攻略記事

【千メモ】知っておくべき千メモの基本情報

千メモ(サウザンドメモリーズ)を始める上で知っておきたい基本情報を掲載しています。ぜひ、ゲームを始める前や始めた直後にご覧ください。

千メモってどんなゲーム?

千メモバナー画像

ちびキャラ達が紡ぐ新感覚つなゲー!

『千メモ(サウザンドメモリーズ)』は、株式会社アカツキが提供するスマホ向けRPGです。ちびキャラをつないで戦う新しいバトルシステムを採用しております。さらに、豪華声優陣とラノベ作家が送るストーリーは重厚で、感動を呼ぶ内容となっています。

基本システムについて

クエストについて

千メモのクエストには、大きく分けて4つの種類「メインストーリー」」「アナザーストーリー」「イベント」「サーガ」があります。基本的にはメインストーリーでストーリーを楽しみ、イベントクエストで強力な武具やリターナーを入手できます。

戦闘について

千メモの戦闘は、「リターナー」と呼ばれるキャラクターが登場します。横3列・縦3列に配置された赤・青・黄色・緑・ハートの5色の陣の上に立たせ、同じ色のキャラクターを1つ以上をスワイプ操作で繋げて敵に攻撃するという操作方法です。

「リターナーガチャ」と「武器ガチャ」

ストーンガチャバナー.jpg

千メモのガチャは、「リターナーガチャ(キャラ)」と「武具ガチャ」に分かれており、リターナーガチャは「メモリーストーン」で、武具ガチャは「名声ポイント」で引くことができます。

名声ポイントを効率良く集める方法

武具の種類について

武器タイプは全部で5種類!

武器タイプのバナー

武器のタイプは「」「」「」「」「」の5種類です。各キャラにも同様のタイプが存在し、タイプの合ったリターナーしか装備できません。防具は、全タイプ共通で装備できるため、タイプの制限はありません。